profile

年収200万円以下で日々どうやって楽しく生きていくのかを追求?していますw

1度仕事を辞めると再就職が困難なこの時代…自分も破綻によりその1人となったわけですが、知り合いの飲食店で昼と夜、別に働いています。一般企業への就職が困難と判断したわけですが、もう少し粘り強く活動すればおそらく何とかなったでしょう。が、前社からの給料が3ヶ月滞納し、その間使い切りそうな貯金に後先考えてはいられなかったわけです(T ^ T)収入は低いですがストレスなく働いている現在が幸せなのか?

結婚して子供がいるわけではなく、自分以外にお金はかかりませんが、とにかく収入面では圧倒的に不利で、贅沢はできませんからなるべくお金のかからない趣味を持つと良いですね。自分はアニメを見たり音楽聴いたり歌ったりと、比較的低コストで済みます。しかし、引きこもりになっちゃうといけないので友人知人は必要かと思いますよw幸い良き先輩方に恵まれてますので適度に外に連れ出してもらってます。1人の時間とそうでない時間をバランス良く保つことでストレスは軽減でき鬱状態は回避できるのではないでしょうか。何よりも心身健康でないと成り立たないことですのでその辺はご注意を。