結婚パーティ2017

結婚パーティ-石川家-

2017.06.24に有楽町「どろんけん」にて行われた結婚パーティ。
当事者2人は入籍してから約3年になりますが式はあげていません。
ひょんなところから企画が持ち上がり、旦那には内緒で女性陣中心に企画をすすめてもらい、今回のパーティとなりました。
会場も知り合いのお店を貸し切り、親しい友人知人を集め20人程でのパーティとなりました。
誕生日会のつもりで登場した旦那は、驚きながらも腹をくくってましたねw
嫁さんのドレスはネット通販でなんと¥10,000以下!そんなに安いようには見えず1回しか着ないなら全然OKなレベルです。
子供のドレスは参加者からお借りしましたがめんこいの一言。3人仲良く末永い幸せを祈ってますよ。

9+onekalafina2017
2017.06.10に行われたKalafinaライブin仙台サンプラザホール
今回のツアーは10周年を前に行われることから9+oneと題して公演されていて、仙台の後は残す所福岡のみとなります。
チケットを渡す際に配られるライブ広告やアンケート用紙と一緒にリング状のLEDライトが入っていて、アンコールの際に使用するとのこと...
会場内を見渡すと相変わらず幅広い年齢層で女性が目立ちますね。公演前にグッズ売り場に並びTシャツと会場毎に違うポップコーンを購入。
座席はCゾーン(1階前から17番目)ほぼ正面。2階席でないしまぁまぁの席ですかね。いよいよ公演開始っ
今回は演出に一味加えていたライブで、3人の前にステージを覆うスクリーンを張りそこに映像を流す演出(フォトショップでいうレイヤー効果ですねw)
抜群のハーモニーを奏でてましたがHikaruは最初からとばしてた感がありましたかね。グッズ紹介でまさか進撃の巨人というフレーズが出るとはw
個人的にピアノの櫻田さんとバイオリンの今野さんがいないのが残念でしたね。大平さんへの拍手があいかわらずで笑いました。
あとステージのでかい3つの衣装が今までのライブで使用した衣装でできてたとは驚きでした...

東北絆祭り 仙台東北絆祭り 仙台
2017.06.09〜06.10の両日「東北六魂祭」の後を継いだ形の「東北絆まつり」が仙台市で行われました。
10日のライブ目的で仙台に来ていたので行ってみた。
午前中メイン会場の方へ歩いて出掛けたのですが、絆祭りに付随したイベントが各地で開催されておりまして...「日本酒と西公園と」?
メイン会場に着いた頃には人で埋め尽くされてました。小一時間過ごしてパレードが行われる東二番町通りへ...人が...ゴミの...
とりあえず知り合いの屋台へ行きパレードまでしばし...といった感じで絆まつりを体感しました。
余談ですが、前日夜に仙台に来ると訪れるお店に行き料理と日本酒を堪能しました。おかみさんが着物美人で目も堪能w
偶然仙台に来てた友人を連れていきましたが喜んでおられました。また必ず来ますね。
さらに余談ですが、宿泊したカプセルホテルが「9hours」というライブのサブタイトル「9+one」とかぶっててビックリ。

kalafina ライブ2016kalafina ライブ2016
2016.04.24今回のツアーは3カ所と少ない中なんと3年ぶりに仙台に来てくれることとなり当然チケットゲット!
今回のツアーは毎年クリスマスに行われるstrings liveということで楽しみ倍増。
会場は案の定混雑してましたが、ファンが優秀ですのでスタッフの指示通りに動きスムーズに電力ホール7Fへ...
早速グッズ購入のため並びパンフとアクリルグラスを購入。Tシャツはないのね...
そして開演    最初から最後まで安定のハーモニーとカルテットの繊細な演奏に癒されました。
アコースティックでありながらも動きを取り入れ飽きさせない工夫など、丁寧なステージでしたとさ。
次行けるのはいつかなぁ...

kalafina ライブ2015kalafina ライブ2015
2015.03.01に行われたKalafina初の武道館ライブ。
前日にハワイから帰国したばかりですがテンションはMAX
ライブは16:00からですが、昼からグッズが売り出されるため売り切れ前にゲットしにいきます。あいにくの雨模様でハワイ帰り直後なので寒い...
すでに長蛇の列でしたがなんとかグッズをゲット。一度宿に戻り本番に備えます。
いよいよライブ開始っ2階席でしたがさすがは武道館。ステージは思ったより近かったですね。3人のハーモニーに癒され東京を後に...
発売されるであろうBru-rayを楽しみにしてます。

ハワイ旅行ハワイ旅行
ハワイ最終日の夕食はマクドナルドっ!
アメリカはでかかったけどハワイは普通のサイズでした。最後の夜に乾杯!
さて帰国のためホノルル空港へ。途中で朝デザートを購入しながら空港へ到着。
さらばハワイっ!
10:50発コリアン航空KE002にてハワイを後にします。機内食はご覧の通りで、9時間程で日本到着です。
到着後は東京で久々に幼馴染と会います。

ハワイ旅行ハワイ旅行
さて明日のダイヤモンドヘッド登山に向けて乾杯。
登山当日も快晴で、体調も万全。いざ登頂目指します。途中ありえない階段を目にしながらも無事登頂。すばらしい景色を眺め下山。
下山後シェイブアイスを食べ水分補給。さすがに少し疲れましたかね。今日はぐっすり眠れることでしょう。
明日はワイキキ側でBBQです。
当日、街で買い物をしいざBBQ会場へ。暑い中でもBBQは最高。夕方までのんびりと海を見ながら過ごしました。

ハワイ旅行ハワイ旅行
引き続き一人行動2日目。水族館へ向かいます。
規模は小さいですが中は意外と豊富な生物がいます。2時間ぐらいで回りきれるので余った時間があったらおススメの場所です。
一度宿に戻り遅い昼食。スーパーで購入した寿司もどきとビール。さてワイキキをブラブラしてメインの夕食を待ちましょう。
夕食はRumFire!海沿いのオープンスタイルのレストランですね。風が強い日でしたがロケーションは最高っ
腹と目を満たし、2次会の場所散策へ。途中Michelの仕事先Truffauxへ。有名なパナマハットのお店なんですが、店主のタカさんが
パナマハットをプレゼントしてくれました。Michelの口添えのおかげでしょうけどラッキーでした。Thank you so much!!

ハワイ旅行ハワイ旅行
一人行動初日の目的はまずダウンタウンにあるホノルル美術館。
入口受付で12$の入館料を支払うとパンフレットを渡されますが何語のものが欲しいかと尋ねられます。
中は数箇所の部屋に分かれていて各地区の美術品が納められています。ヨーロッパでは印象派の代表作、アジアでは日本の陶器や浮世絵、
アメリカやアフリカそしてハワイの美術品が数多く並んでいました。中庭の洒落たテーブルでくつろんだり、カフェで茶を飲んだりしながら
ゆっくり過ごしました。美術館を後にして次はセントアンドリュー教会。日本で下調べ中に見つけたポイントですが、ちょうど結婚式の最中で
長い車で新婦が降りてくるところでした。そこからカメハメハ大王像を見に行きます。思ってたよりでかいです。
そしてワイキキビーチを通って宿へ帰還。夜はスナッパーズっ曜日ごとにサービスありで当日は飲み物が半額でしたね。

ハワイ旅行ハワイ旅行
昼食はBootss&Kimo`s。ここは雑誌にも取り上げられているためめっちゃ混んでます。パンケーキが人気商品ですね。
そこからボタニカルガーデン」へ移動。植物園と言った方がいいかな。ハワイの植物が紹介文とともに並んでいて小鳥を見たり湖周辺を歩いたりしました。
さらにテンプルメモリアルパークへ。ここは和と洋が混在する墓地公園的なところでした。
さて食材を買い込み部屋で夕食。14階の部屋から下を覗くとちょうど近くのホテルの中庭が見えるのですが、そこで客向けのファイヤーダンスショーが...
ワイキキの夜景を見ながら夜は更けていくのでした。明日から2日間は一人行動です。
朝起きてまず向かったのはwifiルーターを貸してくれる事務所。日本のスタッフがいたのですんなり借りることができました。さらに財布が寂しいので両替。

ハワイ旅行ハワイ旅行
夜はHardRockでディナー。店内もロックしてました。帰りは夜のワイキキを散策しながらほろ酔い気分で宿へ到着。明日は海っ!
海キタ~!現地人オススメのラニカイビーチ。やっぱ色が違いますねぇ砂も違いますねぇハワイといえばやっぱりビーチですね。
ラニカイはワイキキからは距離があって観光客も多くはないのでのんびりできました。そういえば撮影とかしてましたね。
この辺は高級住宅街が近いので家が凄い。何億だよっていう家が多い多い。午前中をビーチで過ごしさてランチ。

ハワイ旅行ハワイ旅行
14:15に羽田空港に到着。時間があるので最後の日本食をと蕎麦屋へGO!
羽田駅発17:02京急空港線で成田空港へ。バスもありますが値段的に電車の方が安く直行便もあるので迷わず選択。
ハワイ行きはコリアン航空KE001で21:20発。まだ時間があるので成田空港内を散策。時間を見計らいパスポートと航空券をチェックしゲートへ。
土産のタバコを免税店で購入しさらば故郷っ
コリアン航空を選んだ理由はiPhonを充電できるUSBポート完備。これで動画、音楽を楽しみながら酒が飲めるのです。
ほどなくして最初の機内食。ご覧の通りです。2,3時間寝たかな...到着間近に2度目の食事。ハワイが見えてきました。
無事に入国ゲートを抜けましたがなぜ俺にだけ英語で質問するんだよ。前にいた日本人には日本語だったのに...別にいいけど。
空港では妹夫婦が出迎えてくれていて、早速車で観光。最初の目的地はパールハーバーっここが大戦最初の戦地真珠湾かぁ
いろんな退役機体が並んでて圧巻されましたね。もちろんゼロ戦もありましたよ。時差につき着いても昼なのでランチタイム。
カピオラニコーヒーショップ。ここは地元の人に愛されるカフェ。いい感じでした。
軽く買い物を済ませ、マカプウ岬へ。低い山を登った先に現われる岬で、すごく見晴らしがよいです。初めてハワイを実感した場所です。

日本酒パーティー STING日本酒パーティー STING
季節の節目の「日本酒の会」ではなく、普段の飲み仲間との会。
友人のお店STINGを貸してもらい一品づつ持ち寄り6人で始まりはじまり...
知り合いの某お寿司屋さんのご好意で巻き寿司オンリーの桶をつくっていただきました。
結果的にお酒が足りなくなり店のお酒を飲む始末で終始楽しい時間を過ごしまして
...二次会はカラオケで盛り上がり夜も更けるなり...

秋田牛お披露目秋田牛お披露目
秋田県内の牛肉がこの度『秋田牛』として統一。
そのお披露目パーティが秋田ビューホテルにて行われました。
由利牛を提供している『千秋』さんにお誘いいただき出席。秋田牛を使ったコース料理をいただきました。
ステーキは最高級A5ランクをいただきましたが、個人的にはその後いただいたしゃぶしゃぶの方が適度に油が落ちおいしかったですね。
知事以下生産者の皆様のあいさつ、イメージキャラクター加藤夏希さんのムービー出演が花を添え、無事終了。さて二次会は...

kalafina ライブ2013kalafina ライブ2013
2013.07.13 Kalafina live tour 2013 Consolation in仙台に参戦しました。
今回のツアーはホールバージョンとライブハウスバージョンに分けられていて、ここ仙台はライブハウスバージョンです。
仙台では初のワンマンライブですがライブハウスバージョンということで期待してました。やっぱり距離が近いですからね〜
いざ「仙台Rensa」へ。空調が良くとても涼しい...しかし入場前の裏口階段が非常に暑い...1階からライブハウスのある7階まで...
それを乗り越えれば今までの苦労は吹っ飛びます。グッズを早々に購入し場所確保のため中へ...中央正面付近を確保できました。
ついにライブ開始。なんと1曲目はデビュー曲obliviousでした。そして近いっ!中央でも表情がわかる距離でした。
あっという間にアンコールまで駆け抜けましたね...そしてラストは好きな曲「sprinter」鳥肌がたちました...
ライブハウスでは中々、ひょっとしたら二度とお目にかかれないかもなので来て良かったです。また東北へ来て下さいっ!

酒蔵見学ツアー酒蔵見学ツアー
横手を代表する酒蔵さん2件を巡るツアーに参加しました。
STINGのママさんとその友達と駅で待ち合わせたのですが、仕事が長引き遅刻...
次の電車を待つことに...するとなんと臨時特別列車に乗れる幸運にっラッキー
駅に到着し迎えの方と合流しいざ本日の目的地「天の戸」さんへ
16時より杜氏さん自らの案内で蔵内を見学。場所場所でお酒を頂きながら進むためすぐにほろ酔いに...
いろいろお話を聞いたのですがよく覚えていないという状況に。
無事に見学を終え、蔵内に設けられた部屋で懇親会!蔵で働く方々による手料理とお酒で乾杯!
懇親会が終わった後も旅館にて宴が続くのでした。
次の日、本日の目的地は「日の丸醸造」さん。途中ぼんでん祭りを観ながら蔵へ。
まだ朝だというのにやっぱり試飲しながらの見学っ!問題ありません。
まんさくの花はもともと好きなのでお酒の造り方には興味がありました。
が、天の戸さんと違いお酒の仕込み中で入れない部屋が多々あり少し残念でした。美味しいお酒ができるならしょうがないですね。

結婚式 水沢結婚式 水沢
身内の結婚式が行われました。
従姉妹が嫁に行きました。寂しいけどしょうがない...
岩手県水沢市での式となり、バスにて親戚一同向かった次第です。
末永く幸せにっ!

バースデーパーティーバースデーパーティー
震災のため延期していた誕生会が様々な仲間が集う決起会に...
ホテルの宴会ルームにて20人近い人数にて開催され、おおいに盛り上がりました。
TKDさんが挨拶してましたがほぼ覚えていない...
二次会は「ほのじ」にて。