『2019年夏アニメ』
- 2019.06.25
- 2019夏アニメ
- 2019夏アニメ, アニメ, かつて神だった獣たちへ, からかい上手の高木さん2, とある科学の一方通行
さて、間もなく7月。2019年夏アニメが始まりますね。視聴予定のアニメをサイト情報のみから判断してみました。その前に、第2期となって帰ってきたアニメで視聴確定のものがこちら↓
「からかい上手の高木さん2」高木さんと西片くんのからかい合いを描きつつ、ほのかな恋心を織り交ぜた作品。思わずニヤニヤしてしまうアニメの1つです。
そしてもう1つ「とある科学の一方通行」。とあるシリーズの登場人物であるアクセラレータを主役に据えた作品。自らを悪と自称しながらも、1人の少女を守るため奮戦する彼を描いた作品です。やり方はめちゃくちゃに見えますが、1本スジの通った行いがかっこいいですよね。
そして、サイトから得た情報により視聴予定のアニメが「かつて神だった獣たちへ」です。以下あらすじ↓
パトリア大陸に生まれた民主主義国家【パトリア】。
経済的不一致から【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】に分裂したこの国では、長きに渡る内戦が続いていた。劣勢に追い込まれた北部は、南部打倒のため、遂に禁忌の技術を用いてしまう。人間を異形の兵士へと造りかえるその術は、人の姿と引き換えに、神にも喩えられる力を得るというもの。その力により長き戦乱は、和平へと導かれる事となった。
【擬神兵】、それは【神】と称えられた救国の英雄。
時は経ち、戦争が過去へと移り変わる今。
人の姿と引き換えに【擬神兵】となった者たちは、その過ぎたる力故、
人々からただ【獣】と称ばれ、恐れ蔑まれる存在へと変わっていた。
元擬神兵部隊の隊長・【ハンク】は、【獣】に身を堕としたかつての戦友でもある【擬神兵】を殺す者【獣狩り】として旅を続けていた。擬神兵だった父の仇を探す少女【シャール】はハンクと出会い、父の死の意味を知る為、共に旅することを決意する。やがて知る、戦い続けなければならない本当の理由。そしてハンクが探す【獣を解き放った男】の存在。
仲間殺しの罪を一身に背負い続けていく【ハンク】の旅路の行き着く先とは?
ちょっとシリアス成分が欲しいと思っていたところだったのでこちらをチョイスしました。