今期夏アニメ『ゲーマーズ!』

今期夏アニメ『ゲーマーズ!』

今期アニメのオススメその3。

一通り今期の1話を視聴してみましたが、この『ゲーマーズ!』は全くノーマークでした。趣味のゲーム以外特に特徴のないぼっち高校生雨野景太は学校 一の美少女天道花憐からゲーム部へ誘われる。しかし、自分はゲームを楽しみたいだけ、ガチゲーマーしかいない部には興味がなかった。どうしても部へ引き入 れたい天道は何かと付きまとうが、景太は同じ価値観を持つ星ノ守千秋と急接近し、リア充だが隠れゲーマーの上原祐、その彼女亜玖璃も巻き込んでいく。

このアニメはラブコメに分類されるんだろうけど、各キャラの勘違いというかスレ違いがおもしろく描かれている。近づこうとすると逆に距離が遠くなる 空回り思考がひどいw現在3話まで放送されていますが、今から見てもハマれると思うので、ラブコメは苦手という方でも一度見る価値があるのでは?

『ゲーマーズ!』はTokyo MX,サンテレビ,BS11,AT-Xで放送中。ニコ動でも7/28より配信中。 

天道花憐役の金元寿子さん。2010年アニメの『侵略!イカ娘』で知ったのですが、心地良い声質と演技力を兼ねそろえたすごい声優さんだなぁと思っ ていました。当時ラジオ番組をよく聞いていましたが、声から想像できる思い通りのキャラクターでしたね。イカ娘のラジオでは一人でパーソナリティーをこな してましたが、気負わずゆる〜い感じでしたし、ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!では巽悠衣子さんとほんわかした番組をやってました。今回も 残念美少女を好演しています。ていうか活躍しすぎで体が心配になりますけど…