『フルメタル・パニック!Invisible Victory』第5話

『フルメタル・パニック!Invisible Victory』第5話

売れないフォトグラファーレモンは、ナムサクの村で撮影中、ダオ一味に因縁をつけられていたところをナミという少女に助けられる。

退役AS用闘技場に参加しているチームのオーナーだという彼女に、謝礼として$5,000要求される。次の対戦のために必要なパーツ代が足りないようだった…

そんなとき、チームの操縦士リックが殺される。ダオ一味によっての犯行らしく、ナミが操縦を代わる覚悟だった…

が、宗介が現れ選手として雇ってくれと申し出る。半信半疑のチームメイトだったが、やむなく宗介での出場を決める。相手はあのダオの乗るASだったが、あっさり勝負を決める宗介。

ナミは村を再建するため金が必要だと言う。細やかな祝賀会の帰り道、ナミはダオ一味に捕まり危機に陥る。そこに、ダオの刺客を片付けた宗介が駆けつけ難を逃れる。

殺さず帰したダオに場所がわれているからと、新たな寝床を探す2人が向かった先はw

総集編を挟んだため1週あけての投稿です。時系列は不明ですが4話までの流れよりは前でしょうか。一時の休息回といった感じで、主要キャラは宗介のみです。村に学校を…というナミの思いに賛同した形で力を貸す宗介とレモン。さすがに宗介相手では分が悪いでしょう。ナミとレモンはこの先どう宗介と関わっていくのでしょうかね。オチは最後の寝言「もう食べられん…」