『フルメタル・パニック!Invisible Victory』第8話

『フルメタル・パニック!Invisible Victory』第8話

クラマのカウントダウンはゼロを示さなかった…無情にもナミは背から撃たれ崩れ落ちる。宗介が飛び出そうとした瞬間…

銃撃がクラマ一味に浴びせられる。レモン率いる部隊が到着し、宗介はクラマの乗る車に銃撃するも逃げられる。残されたナミの遺体を前に肩を落とすレモン。宗介もまた立ち尽くすしかなかった…

レモン率いる部隊に協力を要請されるが、応急修理したサベージで単身クラマを追うことにした宗介。

一方、クラマと署長はAS乗りを集め賞金を餌に宗介を迎え撃つ。街中での戦闘が始まりひたすら突き進む宗介の前にダオが立ちはだかる。

限界のサベージをダオのナイフが襲う。もう少しだけ動いてくれと叫ぶ宗介…最後の力をくれたのはナミだった…

クラマとの決着は闘技場へと。が一つ上を行くクラマに銃弾を受ける宗介。そのとき、レモン部隊が追いつき再び銃撃戦に。

戻ってきたクラマを欺き討ちとる宗介。かなめの居場所を問い詰め、いくつかの候補地を聞き出すのだった…薄れいく意識の中、かなめの姿を見る宗介。「会いたい…寒い…」

とある場所で落ち合うレイスとハンター。レイスが回収したものとは?ハンターのトレーラーには機体が1体。ARX8…

まさか冒頭にナミが…一言もなしに逝ってしまいました。エージェント部隊は間に合わず悔しがるレモン。ASでの戦闘シーンが中々良く、ダオとの決闘ではナミの姿に涙しながら決着を見守りました。そして、クラマとの戦い。1歩も譲らない戦闘を続け、僅かな差で宗介に軍配。ナミの仇をとりましたが、クラマも人の子。愛することを知っていたのでしょうね…最後に明かされた機体ARX8。反撃のきっかけになるのでしょうか?