『フルメタル・パニック!Invisible Victory』第9話

『フルメタル・パニック!Invisible Victory』第9話

レイスが回収したアルにコンタクトを試みるレイス、ハンター等。返答はまさに宗介の口癖「状況は?」。

そのころ、テッサは一人ハイウェイを裸足で歩いていたところを保護され、マーサという精神科医のもとへ。抜け殻のような状態のテッサから、ミスリルやアマルガムといった聞き慣れない言葉を聞くのだった…

マーサのもとから他の機関へ移送しようというとき、看護士を含めた3人は何者かによって誘拐され、街はずれの倉庫へと移送される。

現れたのは、レナードの側近リー・ファウラー。テッサの消息を知っての誘拐だった。がしかし、欺かれたのはファウラーの方であり、テッサは自分をよそおい罠をはりファウラーを誘き出したのだった。

だがファウラーも用意周到、ASによって反撃してくる。クルーゾーがASで相手をするが、相手のラムダドライバに苦戦。海中のダナンと協闘することでなんとか撃破、がファウラーには逃げられてしまう。

逃走中のファウラーからの電話には「私はあなた達のようなおりこうぶって気取ったくそ野郎が死ぬほど嫌いなんですぅ。」というキレっぷりw

連れ去られたかなめはレナードのもと宗介の身を案じる日々…

一方宗介はレモンのもと、死を彷徨いながらも一命を取り留めていた。2ヶ月近く寝込んでいたこの場所をアマルガムは狙っていた。銃声を聞く宗介だが身体が動かない。彼の運命は?

久々のレギュラーメンバー登場です。なんか懐かしいwキレッキレのテッサに一同驚いてましたが、テッサのアマルガム、そして兄レナードへの覚悟が表れた場面でしょう。テッサ達が反撃をはじめ、かなめはレナードのもとでは安全として、宗介やレモン達が心配ですかね。ARX-8とやらが早く宗介のもとへ届くと良いのですが…