『今期秋アニメ』

『今期秋アニメ』

今期秋アニメの中で個人的に気になるアニメをあげてみました。既に第1話を見終えた上で気になるものを5作品あげてみました。

まずは、「REREASE THE SPYCE」スパイとスパイスをかけた題名。簡単に説明するなら、とある街で、秘密裏に活躍する忍者っぽい女の子達のスパイアクションアニメですかね。スパイものは結構好きで、去年の夏アニメ「プリンセスプリンシパル」よりは緩いですが、安心して見ていられそうなのでこの先も視聴していきます。

続いて「ゴブリンスレイヤー」初心者女神官は、初めて組んだパーティとともにゴブリンが巣食う洞窟攻略に赴くが、甘く見たゴブリンに逆襲を受け全滅寸前。そこへゴブリンしか狩らないというハンターが現れ…第1話は結構衝撃的な内容でした。弱いとされるゴブリン集団に嬲り殺されたり、凌辱を受けたりと、ダークな場面からの…ゴブリンスレイヤー登場で、容赦ないゴブリンへの攻撃。過去の出来事から相当恨んでるようで、徹底したゴブリン狩りというよりは殺戮に近い感じです。この先女神官が一緒にパーティを組むことになりそうですが、優しさと慈悲に溢れた彼女がゴブリンスレイヤーにどう影響していくのか見ていきたいと思います。

続いて「転生したらスライムだった件」転生モノですが、転生する際の死に際で得た数々のスキル、しかし転生したのはスライム。最強!?のスライムがどう活躍していくのか?

そしてこちら「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」タイトルからどんなアニメかなと思ってましたが、意外におもしろい。梓川咲太は図書館でバニーガールの格好をした先輩に出会う。しかし、周りは気にする様子なし。どうやら咲太にしか見えていないらしい。思春期症候群という現象で、彼女は周りから認識されないという症状を患っている。謎めいたストーリーもあって先が気になるアニメです。

最後はこちら「あかねさす少女」土宮明日架の通う高校のサークル鉱石ラヂオ研究会。5人のメンバーは都市伝説的な「4時44分の儀式」を行うのが恒例となっていたのだが、その日の儀式は違っていた…拾った少し変わった石を使ったせいなのか、気付くと一面金色の世界へと。奇妙な生物に襲われた彼女達を救った人物は、明日架にそっくりの人物だった…キャラクター原案があの桂正和ということで1話を視聴してみました。学園ほのぼの系かと思いましたが、どうやらパラレルワールド系のようです。予測不明アニメとしてとりあえず視聴していきたいと思います。

以上5作品+とあるIII。あとはまだチェックしてないユリシーズ、SAOの新作あたりをのんびり見ていきたいと思います。