『フルーツバスケット』

『フルーツバスケット』

今期視聴中のアニメとして、「フルーツバスケット」があります。こちらは2001年に放送されたアニメのリメイクとなります。当時は原作が完結していなかったため、独自の結末となっています。今回は原作の高屋奈月が総監修として参加していて、原作の最後までアニメ化される予定である。あらすじ→女子高生本田透は唯一の家族の母を事故で失う。一人テント暮らしをしていた彼女だが、その土地は同級生草摩由希の一族が所有するものだった。そのことがきっかけで由希が住む家に居候することになる。が、草摩一族にはとある秘密があった…彼らは代々十二支の怪憑きであり、異性に抱きつかれると獣に変身してしまうのだった…

↑は2001年のキャラクター絵。原作に近い絵柄になっているが、今期は原作者の意向で原作に寄せない絵柄となっている。

主人公本田透役の石見舞菜香さん。21歳とは思えない演技力があります。自分が彼女を知ったのは「ゲーマーズ!」の星ノ守千秋役ですね。その後「多田くんは恋をしない」のテレサ役でドンピシャだと思いましたね。穏やかで少し天然な少女役がハマり役ではないでしょうか?