『FF BE 幻影戦争 レイド攻略』

『FF BE 幻影戦争 レイド攻略』

さて、始まりましたレイドです。相手はエラフィケラス…聞かれても覚えられない獣(T_T)

自分は毎回射撃パーティーで遠くからパンパン撃ってたんですけどね。

今回のヤツは防御・精神共に高く、しかも耐性が…斬撃以外は全て耐性有りで通り辛い。属性が土なんで風斬パーティが理想です。しかし、風斬なんて2B以外はまともに育てていないぞ…

というわけで、初めての打撃パーティーを組みました。ルシアはサブジョブにモンク、2Bも格闘士持ち。ティファを筆頭に3人の風打パーティーにオルドアを添えましてwオルドアには雑魚と遊んでてもらいます。

これでもLV80超えくらいのエラフィケラスまでは1パンでいけます。後半はさすがに手動ですけどね…さぁLV90くらいからは手動でがんばりますっ

このパーティーの解説といいますと、まず召喚獣のLVは65〜70くらいでチョコボに限ってはLV40ですwビジョンは給水塔だけ完凸で他は、テトラLV85、星読みLV70、研究対象LV70です。そして、この弱パーティーでの攻略のコツです。

1ターン目はAP補給作業。2ターン目から、ティファはオーバードライブ後爆裂拳、2Bは心砕きで攻撃力ダウンと羅殺衝、ルシアは連続拳、オルドアは皆にトラマスと雑魚とお遊び。相手の反撃が40%で帰ってくるのが厄介なんで、2Bの心砕きが有効。あとは、回避性能に頼りますw3人とも結構避ける(*_*)bたまに避けれないことが続きジリ貧の時はオルドアのチョコボが活躍!これで属性&打撃チェインを繋げてなんとかLV100を2パン攻略です。

今回のエラフィケラスはこれまでのレイドボスよりは手強くなってます…ちょっと頭使わないといけないかもですね。相手の耐性ダウン攻撃持ちのキャラが揃ってればラクになるかも!

なんとか今回のUR装備、黒装束のレシピが集まりそうです。