『2021秋アニメ』

『2021秋アニメ』

12月に入り秋アニメが終了し、冬アニメの情報が発表されるようになってきましたね。

さて、秋アニメの感想ですが、ベストな作品今期は4作品。「無職転生」「世界最高の暗殺者、異世界貴族へ転生する」「先輩がウザい後輩の話」「見える子ちゃん」

無職転生 は2期目の放送で、ルーデウス、エリス、ルイジェルドら3人の旅の続きが描かれました。ルーデウスだけではなく他の2人の成長も見れるつくりとなっていました。原作を知っているので是非3期を期待しています。

世界最高の暗殺者、異世界貴族へ転生する は暗殺者のおっさんが10代のイケメンに転生して、異世界の勇者を暗殺するために頑張るハーレムアニメでしたw次の回が楽しみになっていたので自分にとって多分良作だったんだと思います。チート主人公ではありますがそれより上が存在するということで、打ち破るための努力はするというとこには好感がもてたかな。こちらも続きが気になるところ。

先輩がウザい後輩の話 は今期の癒し枠。安心して見れるこれにつきます。

見える子ちゃん なんとホラー枠wこの世の者ではないモノが見える女子校生の話。可愛らしいキャラの見た目に反して化け物は結構グロい。が、コメディっぽいやりとりのせいでそこまで怖くはない。ホラー&エロスのバランスの良い作品w