今期夏アニメ『地獄少女 宵伽』

今期夏アニメ『地獄少女 宵伽』

今期アニメですが一押しはこれ『地獄少女 宵伽』

無印、二籠、三鼎につぎ四期目となります。見たことない人は物騒なタイトルにひくかもしれませんが、内容を簡単に説明するなら現代版必殺仕事人で す。恨みのある人間の名前を午前0:00にだけアクセスできる地獄通信と呼ばれるサイト画面に入力すると、画像の少女閻魔あいが藁人形を持って現れ依頼主 に渡します。藁人形の赤い糸を解くと契約が成立し名前を入力された者は即座に命を失い地獄へ送られるという流れです。 

しかし、ただで恨みを晴らせるほど世の中甘くはありません。『人を呪わば穴二つ』代償として恨みを晴らした者も地獄へ流されます。ただし死んだ後のことですが…こうしてその代償を払ってでも呪い殺したい相手が毎回地獄へと流されるわけです。

そして今回のキーパーソン寒河江ミチル。今のところ全くの謎人物ですが、あいに対して『それでいいの?』と疑問を投げかけてきます。これから徐々に 正体が明らかになっていくでしょう。地獄少女はほぼ1話完結のストーリーなので途中からでも入っていけますのでこの機会にいかがでしょうか?余談ですが寒 河江って山形にあるサクランボの産地ですね。あいはサクランボ好きで、二期ラストであい自身サクランボになって地獄へ流されました。そこからきているので しょうかね。

そして、こちらが閻魔あい役能登麻美子さん。地獄とは縁もなさそうな方ですがはまり役ですね。あの声で決め台詞の『いっぺん死んでみる?』は現実で聞いたら怖すぎますw

地獄少女はTOKYO MX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS11/MBSほかで放送中。

最後にもう一つ余談。地獄通信で閻魔あいが呪う相手の名前を受けるパソコンはMacintosh 128k。地獄通信の通信速度はわかりませんけど名前を受け取るだけならこれで十分か…貴重な機種だから売って新しいの買えますけどw