今期夏アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』

今期夏アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』

今期オススメのアニメその4。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』こちらもノーマークでしたが、主人公が『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』の比企谷に似てる感じがして、よく見ていた番組だったのでこちらも視聴しています。あらすじは、最新設備が完備され毎月10万円分のポイントが支給される就職、進学率100%の名門校 高度育成高等学校。そこに入学し1年D組に配属になった綾小路清隆。あらゆることに放任である高校生活を自堕落に過ごす生徒達。1ヶ月後この学校のシステムの真実を知る…

1話の途中でこのままでは済まない感は出てましたね。1話最後でシステムの詳細が明かされ、2話で中間試験の対策に暗躍しクラスの高得点に貢献。しかし、その手柄を譲り、自分はあくまで目立たないように…まぁよくある展開ですけど。3話でさらにおちこぼれ君1人の危機を救ったわけですが、ある人物の闇が露呈してキャラ崩壊wとりあえず先が気になります。

こちらは、TokyoMX,テレビ愛知,KBS京都,サンテレビ,TVQ九州放送,BS11,AT-Xで放送中。もちろんニコ動でも配信中。

ヒロイン堀北鈴音役鬼頭明里さん。見ない名前だと思ってましたが『僕だけがいない街』のヒロミ役の声優さんだと聞いてようやくわかりました。

そういえば、『地獄少女 宵伽』第3話も凄かったですねw