見て欲しいアニメ『干物妹うまるちゃん』

見て欲しいアニメ『干物妹うまるちゃん』

お盆まっただ中ですね。今回は『干物妹 うまるちゃん』。タイトルから察するでしょうけどギャグアニメです。学校では美少女、清楚、優等生で通ってる土間埋。兄と暮らす家に帰るとグータラな妹に なっちゃううまる。コーラとポテチ片手にゲームをする生活三昧。そんなうまるちゃんと兄タイヘイ、そしてクラスメイトの海老名ちゃん切絵ちゃん、シルフィ ンとの交流を描く日常アニメです。

干物妹時のうまるちゃんは、わがままグータラではあるけど憎めない可愛さがあります。兄タイヘイを困らせはするものの基本兄が大好きなので甘える場 面もチラホラ。タイヘイもそんなうまるを許してしまう甘々な兄です。とてもゆる〜く見れるので疲れてるときに最適な作品ですかねw

うまるちゃん役の田中あいみさん(左から2人目)。声がピッタリです。美妹と干物妹の使い分けがなんとも言えないくらい上手いですね。こういった配役に欠かせない声優さんになるのではないでしょうか。