見て欲しいアニメ『狼と香辛料』

見て欲しいアニメ『狼と香辛料』

16日こんな発表がありました。以下サイトより抜粋↓

今夜の『狼と香辛料VR』ニュース!! 公式ホームページ稼働いたしました! - SpicyTails@ (@spicytails) 2018年9月14日
ライトノベル「狼と香辛料」の作者・支倉凍砂氏が代表を務めるSpicy Tailsは、VRアニメーション『狼と香辛料VR』の公式サイトをオープンしました。

同作は、支倉凍砂氏の代表作である『狼と香辛料』を原作とするVRアニメーション。音楽は前作『Project LUX』に引き続き、ロックバンド「ヨルシカ」のコンポーザーやボカロPとして活躍するn-buna氏が担当します。

発表『狼と香辛料VR』の世界を彩る音楽担当は、前回『Project LUX』に引き続きn-buna様に引き受けていただけました! しかも今回はちょっと趣向を凝らしていて、チャレンジブルな曲になりそうです! 続報お 楽しみに! pic.twitter.com/YNc87KKFSp- SpicyTails@ (@spicytails) 2018年9月14日

発表『狼と香辛料VR』のクラウドファンディングを行います! VR市場は現状とても小さく、製作費回収でさえ困難です。しかし、コンテンツがないと普及 もせず、VRの良さも伝えられないと思っています。グッズ(複製コインとか!)等も鋭意準備中です。未来のコンテンツのためによろしくお願いします! pic.twitter.com/f5qqWDMj9e- SpicyTails@ (@spicytails) 2018年9月14日
また、同時にCAMPFIRE及びKickstarterにてグッズ制作や製作費回収のためのクラウドファンディングが行われることも予告されており、これは11月から実施される予定とのこと。そのほか、主役であるホロとロレンスの声優はTVアニメと同じく小清水亜美さんと福山潤さんが担当することも伝えられています。

そんな同作ですが、ViveやRiftなどのVRデバイス向けに2019年初頭よりリリース予定。同作に関するその他の詳細は公式ツイッターアカウントなどからも確認可能です。

VRアニメの開発が始まったということです。市場はまだ小さいのでクラウドファンディングを行い開発するということです。はいはい少しなら課金しちゃいますよw

アニメですが、1期は2008年、2期は2009年に放送され、実に10年経っての新情報となりました。行商人クラフト・ロレンスは訪れた村で狼の耳と尻尾を持つ賢狼ホロと出会い、狼の化身と知りながらも一緒に旅に出るという物語。ツンデレなホロの言葉使い「わっち」や「ありんす」がかわいく、犬のように尻尾で喜怒哀楽を表す仕草がとても愛くるしいです。ちょっと頼りないが優しいロレンスとのやりとりが楽しい作品です。

そしてこの作品の主題歌が清浦夏実「旅の途中」。どこか遠い国の風景を感じさせるメロディに、誰かと一緒なら人生という旅を続けられるだろうというような歌詞が、作品に沿うようにドラマティックに歌われています。ちなみに、彼女は女優さんとしても活躍されてるそうですね。私はこの曲から知ったのですが当時まだ10代だったのを記憶しています。