『魔法使いの嫁』第2話

『魔法使いの嫁』第2話

母の死に際の夢から目覚めるとシルキーが部屋を訪れ下階へ。エリアスはハニームーンの準備をしようと言いだす。

買い物ついでにチセを知人に紹介するからとエリアスは魔法で別人の姿に変わり、この姿はどうかとチセに尋ねる。

「なんか胡散臭いです…」w

古書店を訪れるとそこは店主アンジェリカが営む魔導具屋だった。魔術と魔法の違いを教わる中、魔法の手解きを受けるのだったが…

水晶に干渉し自分の思ったカタチ(花)を想像するチセ。チセは昔母と見た花を思う…すると、自分の周りに水晶の花が広がる。

その力に驚きエリアスにその娘は何だと問う。スレイベガと知ったアンジェリカに床を汚したことを詫びるチセだが、悪いのはエリアスだとからかう。

アンジェリカと別れ家に戻ると1人の男が待っていた。彼はサイモンという名で神父。頼みごとがあり訪れたのだったがシルキーに嫌われてるらしく外で待たされていたのだった。話を終えるとエリアスの作った薬を受け取り帰るサイモン。村の薬はエリアスが作っているそうだ。

場面はアイスランド。サイモンの頼みごとの1つであるドラゴンの様子を探りに来たのだった。ドラゴンに遭遇した2人だが、チセがドラゴンにさらわれる。ドラゴンの背に乗る男に誰かと尋ねるチセ。「ドラゴン達の最後の血だ。」

彼は何者なのか?次回が気になります。今回は新キャラとして魔法機構技師アンジェリカ、その使い魔ヒューゴ、娘のアルシア、神父サイモン、そして最 後の謎の男が登場。アンジェリカとの絡みが主な回となりましたが、魔法使いの1人だと言って魔法と魔術について説明したり、失敗の経験談を話したりとチセ に協力的で姉のような存在となるのではないでしょうかね。エリアスとも周知の仲のようですしチセの良きアドバイザーとなることを期待します。さて、ドラゴ ンと謎の男の関係は?サイモンの残り2つの依頼とは?次回以降も見守っていきます。ところでシルキーしゃべった?