『2017秋アニメBEST3』

『2017秋アニメBEST3』

今期アニメが終了し、早いものだと冬アニメが始まりました。秋アニメは10本程視聴しました。その中から自分なりのトップ3を選んでみました。

まずは

第3位 このはな綺譚

ノーマークではありましたが毎回癒されました。けもの版「花咲くいろは」を想像していたのですが、ごちゃごちゃした人間関係などが描かれないので純粋に心の通いを感じることに集中できました。特に最終話の繋ぎは良い感じで、なるほどこうくるかぁと終わりを盛り上げてくれました。2期期待です。

第2位 魔法使いの嫁

こちらは2クール放送なので終了していませんが、1クール終了時点での順位です。こちらは放送前から期待していた作品で、OVAも未視聴なので初見です。期待通り良い作品でした。不幸な生い立ちの主人公、その彼女を拾った魔法使いとの交流をせつなく・哀しくも優しく描いています。お互いが必要な存在となったところから後半へと移行していくので、これから先何を描いていくのか楽しみです。

そして

第1位 干物妹!うまるちゃんR

2期目のうまるちゃん。やっぱりおもしろい。グータラなうまるもそうでないうまるも憎たらしいけど素直で優しくかわいらしい。わがままだけど親近感ゆえ許せちゃう。笑えてほろっとする元気をもらう作品で、1週間でのリピート率が多く1日1回は見ていたのではないでしょうか。OPとEDの曲もくせになりますしねw

ということで干物妹!うまるちゃん3期に期待しますっ!

ちなみに第4位は ブレンド・Sでした。