『魔法使いの嫁』第7話
レンフレッド、アリスはあの魔術師に強制的に材料を集めさせられていた。どうやらアリスを材料にされたくなければ命令を聞けということらしい。この魔術師クズだな…
一方チセは本格的に魔法を教わっていた。がまだ加減がうまくいかないようだw
サイモンの最後の依頼に答えるため、とある教会に向かう2人。途中アンジェリカから届いた魔力の放出を抑える指輪を受け取るチセ。
教会に向かうととある事件が起こっていた。どうやら何者かに襲われたらしい…チセは墓地を見回ることにするのだが、ここには良くないモノがいることを察する。
そこへ邪悪なモノが現れ襲いかかってくるのだが、間一髪謎の男に救われる。
男は深い傷を負っておりチセをイザベルと呼んだ。その正体はブラックドックと呼ばれる黒妖犬だった。無理に動こうとするブラックドックを案じるチセ。そこへアリスがブラックドックを手に入れるため現れた。
チセは自ら生成した薬を使いアリスをやり過ごす。
ブラックドックはかつて赤髪のイザベルという少女と時を過ごしていたらしい…
ブラックドック、アリスが目覚め、チセはなぜブラックドックが必要なのかとアリスに問う。あのクズ魔術師が、キメラをつくりだすために必要な材料であるブラックドックを狩ってこいと命令したようで、アリスはエリアスに助けを求める。
とそこへ何者かの気配が…チセはアリスをかばい倒れる…
あのクズ魔術師だった。エリアスを知っている口癖で、チセも実験体なんだから問題ないだろうと嘲笑う。エリアスは怒りに震え本当の正体をさらすのだった…
いやぁ銀髪魔術師はほんとクズ野郎ですね。見かけに騙されちゃいそうですが中身は極悪非道そのものです。エリアスがぶちキレ正体をさらしましたがいったい何者なんでしょうか?次回はエリアスVS魔術師なのか、ブラックドックが参戦するのか、何よりチセはどうなるのか…気になります。