『Kalafina』ライブの思い出

『Kalafina』ライブの思い出

Kalafinaを知ったきっかけは劇場版「空の境界」ですが、ライブに足を運んだのはライブツアー2010 Red Moonからです。梶浦由記プロデュースなんだと知って、これは行ってみようかと思ったわけです。もともとアニメも好きで、ちょうど「ソラノヲト」のOPを唄ってた時期でもあり、楽しみにしていたのでした。まさに喉からCD音源、いやそれ以上の完成度に鳥肌がたったのを覚えています。そしてこのとき、初めてのCDを購入したのでした。このときはガラケーで写真が残ってないのが残念です。思い出に残るライブはこの時と2015年のライブツアーConsolationですね。この時はライブハウスverとホールverがあり、会場によってわかれていました。この先ライブハウスでは聴けないと思い仙台のライブハウスverを聴きに行きました。箱的にはMax700人くらいでしょうかね。いや〜暑かった熱かった。ステージも近く音も近いしサイコーでした。自分は真ん中やや前に位置どったのですが、後ろの方がかなりきつく、最初のMCのとこで後方の客が1歩前にと声を上げると、皆一斉に前に進む団結力にメンバーが感心していたのを覚えています。

↓ライブハウスの広さを示すため画像(LiSAのライブより)借りました(仙台Rensaでのライブ)

もちろん初武道館やその他に行ったライブでも、それぞれ思い出はあります。これから先も思い出をつくっていけると思っていたのですが…ただ、きっと帰ってくると信じて、今は画面越しのライブムービーに興じるのでした。