『最近聴いているアニソン』

『最近聴いているアニソン』

自分は主にi-phoneで曲を聴いています。とりあえず曲を入れて、飽きる曲は外し気に入った曲はずっと残して聴くようにしています。今残ってる最古の曲は「彩雲国物語」EDタイナカサチの「最高の片思い」ですね。結構音質にこだわる派なので圧縮なしで取り込んでいて、容量確保に困っています。ホントに好きな曲はハイレゾ版を購入してます。最近追加したアニソンはこちらです↓

まずはこちら「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」OP、TRUEの「Sincerely」です。2018/01/31発売。「すかすか」のED「フロム」以来の追加曲です。言葉を伝える大切さを曲にしたということで、アニメを視聴していた自分の心に響きますね。言葉を伝えるのは簡単そうでとても難しいですからね…

そしてこちら「citrus」ED、MiaREGINAの「Dear Teardrop」です。2018/02/28発売。アニメのEDを聴いてて頭から離れない曲だったのでポチりました。このグループ、「アイカツ!」の歌唱ユニットを担当したそうですが、citrusで初めて知りました。2人組だと思ってたら3人だったんですね…「私」という意味のMiaと「女神」という意味のREGINAを組み合わせた造語のようですね。

今のi-phoneの中身、主なアーティストはというと、

Kalafina、梶浦由紀、高鈴、今井麻美、樹海、川田まみ、タイナカサチ、前田玲奈、大橋彩香、和田加奈子、井口裕香、ZAQ、TRUE、Ray、MELL、KOTOKO、JUNNA、TrySail、Lia、MiaREGINAってとこですね。全て女性歌手ですw