『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第13話

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第13話

列車から無事?に脱出した当麻とフロリスは、馬で逃走中のヴィリアン、さらには天草式のメンバーと合流を果たす。ヴィリアンを天草式に預け当麻はフォークストーンを目指す。

騎士団長とアックアの戦い…認識した武器の攻撃力を0にする術式を使用できる騎士団長。キャーリサを推す団長に対し、剣の紋章をかざしその意味を説くアックア。「まさか…紋章の3つの動物は王室派・騎士派・清教派、下地の青はイングランド・スコットランド・ウェールズ・北部アイルランド。イギリス全土を象徴する…」アックアのアスカロンの引き出しの多さに術式が間に合わず…

そこに居合わせた当麻、インデックスとの対面と思いきや、カーテナ=オリジナルを手にするキャーリサと対峙することになる。カーテナによる全次元切断術式で吹き飛ぶ当麻。アックアに救われたもののキャーリサは既にいない…アックアはキャーリサを追い、当麻とインデックスは…いつも通りだった。結局カーテナの機能を停止させるべく、バッキンガム宮殿地下の特殊車両という安全装置に干渉する手段に。

一方、ファミレスの美琴。そこには巨乳の面々…「待てよ、ほぼ全員がそういうことはもしやこの店の料理には乳をっ」そこに当麻から着信。「悪い御坂。これから地下鉄に忍び込みたいんだけどシャッターの電子ロックの開け方とかわかるか?」

地下鉄に潜入する当麻等。組立式の巨人に苦しめられるもなんとか撃破し、特殊車両の動力源にアクセス。カーテナの力を押さえ込むことに成功し、計画は大詰め。

となれば…腹ごしらえ。五和のシンデレラ大作戦「大精霊チラメイド」「ちなみにプリエステスの大切な嫁入り衣装もきちんと死守してますなのよ」さらにオルソラとシェリーにも飛び火…その頃エリザード、ローラは第1王女と合流し大英博物館の旗を求めていた。

騎士団長の術式を破ったアックア。調和を基としたイギリスを志すアックアの意志が勝ったと言って良いでしょう。そして今回も美琴がデレデレでしたw乳を気にしてる辺り、女子感が出てました。五和、神烈のエロ衣装に恥ずかしがる姿も中々wおかげで最後の方は緊迫感を感じませんでした(^_^;)