『2018秋アニメ』BEST3

『2018秋アニメ』BEST3

新年を迎え2019冬アニメが配信され始めました。そこで、2018秋アニメを振り返り個人的ベスト3をあげてみたいと思います。

第3位は「とある魔術の禁書目録Ⅲ」このシリーズファンなので見逃せませんでした。第3期は比較的シリアスに進行していますが、時折コメディシーンも織り交ぜてくるので、いつものだと安心できます。まだ終わってませんので続きが楽しみです。

第2位は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」リア充学園アニメだと思って見始めたのですがちょっと違いました。リア充にはなりますが、思春期症候群というものが簡単にはそれを許しません。個々の内に秘めた問題を解決していく主人公の、適当だけど真摯な心に好感がもてます。

第1位は「ゴブリンスレイヤー」放映前から期待していたのですが、期待通りのアニメでした。絶望と希望、そして歓喜がうまくミックスされた作品だと感じましたし、絶望の場面には現実感を感じさせられました。