劇場版『Princess Principal』

劇場版『Princess Principal』

以下ネットより↓

テレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」の続編「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章の劇場公開日が、2020年4月10日に決定しました。主人公アンジェの声は、先に声優活動を引退した今村彩夏さんに代わり、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の四宮かぐやなどで知られる古賀葵さんが担当します。

「プリンセス・プリンシパル」は、2017年7~9月にテレビ放送されました。19世紀末の架空のロンドンを舞台に、スパイとして暗躍する少女たちの活躍を描いたオリジナルアニメです。愛らしいキャラクターたちとハードなストーリー、梶浦由記さんが手ける独特の音楽との取り合わせが話題となりました。

2018年4月に続編の制作がアナウンスされていたものの、主役声優が引退。先行きを懸念する声も聞かれましたが、公開日が決まったことでファンの間には安堵(あんど)と喜びの声が上がっているようです。

公開された特報動画では、古賀さん演じるアンジェの声によるナレーションで、テレビ版最終回で彼女たちが行き着いたカサブランカを出発点に新たな任務が 下されるストーリーになると語られています。なお、監督は引き続き橘正紀さんが手掛ける一方、シリーズ構成・脚本はテレビ版の大河内一楼さんから「舞-HiME」などで知られる木村暢さんへ変更になっています。

ということで、心配していた作品の一つプリプリ劇場版の公開日が決定しました。TV版でアンジェの声を担当した今村彩夏さんが体調不良を理由に引退してしまい、既に発表していた劇場版は無理かなぁと思ってました。公開された予告映像を見るかぎり、古賀葵さんの声に違和感はなく、アンジェとして演じてくれることでしょう。ただ、公開時期が一年伸びてますよね…